忍者ブログ
新婚なのに仕事好き・・好奇心の結果をメモとして残していくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、寒くなってきたのでクマ君用に手袋を編みました。

現在クマ君は、寝る前に指に塗る薬を処方されているので手を布団から出して寝ています。
そこでコアラは患部以外はすっぽりかくれる?手袋を編んでみました。

制作時間2、5時間。
なんとか使えそうな物ができました


↑ 命名(くま) :「クマて」

PR
今日は家でのんびりと旦那君を待つ間(クマ君は横浜トリエンナーレへ行っていました)、半襟をつくってみました。

市販の半襟って左右の刺繍の位置が微妙だったり、好きな感じなのがなかったり、高かったりするので、好きな柄を自分で好きな位置に刺繍をすることにしました。

どうせならということで、
ほしいなぁ。でも柄が微妙・・とかで買うのを見送っていた薔薇にチャレンジしてみました。

まず、半襟の生地に水で消えるちゃこぺんで簡単な下絵を描き、初心者用の刺繍の本を参考にして刺していき。。

なんとか半日くらいで完成しました。


半襟に刺繍


襟を合わせると蕾の枝と咲いている方の枝が繋がっているように見える予定・・の刺繍です。

クマ君のおかあさんから貰った毛糸でマフラーを編みました。

ちょっとはやい冬支度です





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のシロ
お天気情報
プロフィール
HN:
koala
性別:
女性
自己紹介:
★1977年生まれ★
同い年の彼と、2008年6月に挙式しました。

★お互いを普段呼ぶ時★
彼を呼ぶ時:クマクマ
私が呼ばれる時:コアラさん

お互い仕事が忙しいので、
クマ→SE
コアラ→WEBデザイナー
スケジュールはgoogleカレンダーを共有して管理してます。おかげで、だいぶすれ違わなくなりました~
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]