忍者ブログ
新婚なのに仕事好き・・好奇心の結果をメモとして残していくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅でマルチピュア浄水器 アクアドームを使いはじめ1年経ちました。
今回カードリッジの交換をしました。

さっそく、クマ君が交換しはじめました。が、、、今回はじめての交換。工場から出荷されてきた状態の新品だった為か、超カタイ。女一人では絶対無理なくらい硬くて、男の腕力でクマ君ががんばってもなかなかパカッとできませんでした。

なんとか開けて交換できましたが・・。
女の子の1人暮らし。頼れる男なし(ひとり暮らしの時って頼りたくないのよねー)

ちょっと大変かもです。回すのにコツがあるのかもしれませんが。

↓1年使用       ↓新品


目立った違いなし。

www.multi-pure.co.jp/


PR
加湿器を買いました。
「チムニー3」です。色はベージュ。2台目です。(1台目はminiの方です)

白い壁紙の前においてあると、ちょっとしたアクセントになって素敵です。
和室にも意外と溶け込み良いです。

真っ白も良いけど、少し落ち着いた感じになるので売り場で見るのと、自宅に置くのでは印象が違いますね。。
他の家電で白は白すぎて和室で浮いた経験があるので・・・(現在も使ってますが)
色が少しあって良かったです。

でも、掃除しにくいのと、浄水器の水しか使えないのが難点・・(評価:★★★★☆)


←説明書を読むクマ

www.idea-in.com/takumi/chimney3/
会社の人達と新年初飲み会をしました。

この日の為に冷凍のお節を楽天で買ってみました(コアラがただ単に食べてみたかっただけですが)
味は思っていたよりもぜんぜん良くって、美味しかったです。

年末、注文するのが遅かったので選べる品数がすくなっかたけど(注文12月17日過ぎ→届け日12月28日)満足の一品でした。




結婚前提で一緒に住むことになり、電化製品などが新しく必要になったので、秋葉原へ買物に行きました。
冷蔵庫、テレビ、ポットなどみてまわり・・

ずっと気になっていた自動掃除機ルンバが店頭で実演しているではありませんか!!

クマ:あっっ!すごいね~(くぎづけ)
コアラ:お~!(言葉がでません)

数時間後、買ってしまいました(-_-)
安くなっていたし、お互い仕事をしているので家事が軽減できたらいいなということで・・


実際に使ってみて
いままでは週末掃除だけだったので、部屋が埃っぽくなってたけど、ルンバがきてからは、仕事に行く前にルンバのボタンを押していけば、勝手に床や畳を掃除をして、充電場所に帰っていてくれるので、埃っぽい部屋にならずに済んで助かってます。

買ってよかった~




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のシロ
お天気情報
プロフィール
HN:
koala
性別:
女性
自己紹介:
★1977年生まれ★
同い年の彼と、2008年6月に挙式しました。

★お互いを普段呼ぶ時★
彼を呼ぶ時:クマクマ
私が呼ばれる時:コアラさん

お互い仕事が忙しいので、
クマ→SE
コアラ→WEBデザイナー
スケジュールはgoogleカレンダーを共有して管理してます。おかげで、だいぶすれ違わなくなりました~
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]