忍者ブログ
新婚なのに仕事好き・・好奇心の結果をメモとして残していくつもりです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒いiPhoneはかっこいいけど、手の指紋や汚れが目立つ・・・


カバーが欲しい・・と週末考え、月曜日に会社へ
iPhoneをみせたところ、なかなか食いつきがよいみさんに遊んでもらい・・・
白のiPhoneを並んでgetしたお兄さんのと比べて、やはり
汚れが目立つ・・・

電池パックの交換とかでも、本体ごと交換のiPhone・・傷がたくさん付いてしまうと、何か思わぬ修理が発生したときに、傷の修理代も請求されそうで怖い・・

ということで、カバーを求め再度秋葉原へ。。

ヨドバシならたくさん在庫があるだろうと思い行ってみたが、

売り切れ・・・
売り場の店員に「iPodTouch用のケースを代用してくれ」
といわれ、
売り場に行くと、
そこの店員には「そんな馬鹿な」
と馬鹿にされ、
「私も思います。でも、馬鹿なことを進めたのは、あなたの同僚の方ですよ。」
と教えてあげつつイヤホンを買いました。

本当にもーお祭り騒ぎだよ~
仕方ないので、また石丸にいってカバーを買ってきました。

透明なシリコンカバーはすでに売り切れていて、すぐに汚れるだろうから安いやつで、かわいいの・・・

ということで↓の感じにしました。
iPhoneカバー


携帯ストラップは、以前ピカソ展に行った時に買ったものです。
ピカソがよく着ていたTシャツをイメージした形で、なかなか可愛い


PR
通りすがりに売っていたので買ったiphoneですが、
iPone

ちょっと、メールを物足りなさを感じたり、イラっときたことがありましたので買うか悩んでいる人への注意もかねて書いてみます。

ちなみに文句ばかりですが、私は基本的にアップル信者です。


ものたりない理由

1、絵文字が使えない&表示できない


メール機能に関してははスィーツ(笑)さんたちには4年ぐらい昔に遡った携帯電話な感じがするかも。と思いました。

感想 → softbankの絵文字が表示できないのはやっぱり最初はドコモで発売を考えていたから?

■絵文字を表示させたかったら
gmailのアカウントをとって、そっち宛てにドコモの人からデコメを送ってもらうしかない。
i.softbank.jp宛てはダメ。(この辺がsoftbankに急に決まったバタバタ感が伺える。普通自社の絵文字くらいは対応させたアプリを用意してから売ると思うけど。softbankだから仕方ないのか??)

ちなみに、au、softbank、WILLCOM、ドコモの携帯電話にはじめから入っている固有の絵文字はgmailでも文字化ける。(全滅)
文字化けしたメール付きで転送やリターンメールをすると、送った人には文字化けメールが届くので注意。
(各社ユーザーから文字化けで読めないといわれた)

まぁスィーツ(笑)層はドコモが多いらしいので、この人たちには
「デコメで送ってね」
といってgmailでやりとりすれば絵文字コミュニケーションはなんとか成り立つ
(自分はAA絵文字しか送れないけど)

簡単に言うと、iphoneは携帯電話っていうカテゴリーに属しているけど、電話機能が付いた小型モバイル(ノートPC)みたいな感じ?だからメールはoutlookとかのEmailと同じく絵文字に制限がある。って感じかな?


でも、iPhneのメールにも良いところもあってアカウントを選んでメールのやりとりが簡単にできる。

たとえば、
1)Gmailを使いPCと携帯の両方アドレスを統一して、どの環境からでも見られる&携帯会社が変わってもその都度アナウンスしなくてもいい。(替えた携帯にフルブラウザ機能があれば大丈夫)

2)教えたくない人には捨てアドレスを教える。(迷惑ヤローとは、その場限りのお付き合いが可能)



イラっとする理由

2、キーの入力が時々遅くなる

これは本当にイラってくる!床に投げつけたくなる程、遅い時があるのはいただけない。
(キーボード配列の時とか!)
いままで携帯電話の両手持ちの早押し慣れをしていると、ちょっとムカっときます。
なので、ちょっと速度が遅いと思った時は、今までの携帯電話と同じ配列表示にして、キーの長押しから文字が十字状に表示される機能を使っています。そうすることで少しイラつき度を下げています。


今日は一日中、ソワソワしてしまいました。
クマの両親と初対面する時以来だったわー

仕事中、ネットで買った人たちの情報や、完売したという情報をみるたび、
あぁやっぱり会社半休すべきだったか?(今日は上司のお兄さんが、研修で留守だったのでどっちにしてもむりでしたが・・)
とか、
Mac製品は初期不良が多いから、ひとまずやり過ごそう・・
と、心を落ち着かせてみたり・・・

しかし、
やっぱり、

欲しいものは欲しいー!!

サービスが昔に比べ・・とか、さすが華僑の商売・・とか、陰口をたたかれても
ソフトバンクを使ってきたのですから(10年来のMacユーザーだったし)

ここはいくしかない

ということで、仕事がひとまず終わる定時17:30、ソッコーもよりのソフトバンクショップへ
予想通りありません。

まぁ、だったらアキバのヨドバシでデモ用に置いてあるやつで遊んで帰るかーー
ってな感じで、アキバへ行き、ちょっぴりヨドバシで遊んできました。

でも、実際にてにすると、やっぱり
欲しい。

ということで、穴場を突こうと、石電気の携帯電話館へ行ってみました。

行ってみると、

なんと、キャンセルがでて1台あるとのこと!!!

即Getです。

ということで、機種変の手続きをしました。



しかし、19時頃はちょうどiPhoneを登録する人がソフトバンクのホストに集中したためか、システムに繋がらない・・・30分待っても繋がらない・・・

結局、明日受け取りに行くことになりました。

やっぱり、ソフトバンクは回線弱いのね。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
今日のシロ
お天気情報
プロフィール
HN:
koala
性別:
女性
自己紹介:
★1977年生まれ★
同い年の彼と、2008年6月に挙式しました。

★お互いを普段呼ぶ時★
彼を呼ぶ時:クマクマ
私が呼ばれる時:コアラさん

お互い仕事が忙しいので、
クマ→SE
コアラ→WEBデザイナー
スケジュールはgoogleカレンダーを共有して管理してます。おかげで、だいぶすれ違わなくなりました~
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]