忍者ブログ
新婚なのに仕事好き・・好奇心の結果をメモとして残していくつもりです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のお姉さんに、桜のお酒(さくらさらさら)をもらった(^_^)

リキュールということなので、休日にくまくんと桜のカクテルをつくろうかな~




PR
実はコアラ、すご~く視力が弱くて
眼鏡コアラ~(^0▲0^)~です

寝る時は絶対、枕もとに眼鏡を置かないと不安で不安で眠れない。(視力が悪い人ほどこの気持ちは分かると思いますが)
もし何か災害とかにあったら・・とか、急にみたい物ができた時に困るじゃないですか。

しかし、このことが今回は裏目に。。

朝、急に玄関チャイムがなり、慌てて起きたくまくんに踏まれてしまいました。

そして、フレームがバッキリとなり、レンズが飛び出してしまいました。


踏まれるところに置く方が悪いともいうけど(それ以前にも何度か、蹴る、踏むされていた)私の数十年の決まり事なのですぐに変えられません。

眼鏡ケースは、とっさの時に出せないので却下(-▲-)

くまくんは、心優しいクマだったため、かなり傷心↓
買いに行くよと悲しげでした(:(エ);)

コアラはまぁ、スペアもあるし、あとちょうど買い替えを考えていたので、あまりこのことは気にしなかったけど、


超枕元に置いてあったはずの眼鏡を踏むなんて・・もう少し足がズレてたら、コアラの髪か顔面踏んでたよ~!

どうなの?くま旦那くん


↓4年使い込んだお気に入り眼鏡。
クマ様のおなり時に天国へ




今年コアラは前厄なので、クマさんと一緒に家の近くの神社へお祓いに行ってきました。
(今年は結婚式もあるし・・)

結婚式は神社で行うので、同じ神社でしてもらってもよっかたんだけど、歩いて行くには少し遠いのであきらめました。
クマさんが自転車も持って、コアラは後ろからついてお参りに湯島天神へ行こうと思ったらすごい人の列で、最後尾は神社の鳥居が見えないくらいだったので、神田明神にしました。(ITの神様だし)

神田明神

神殿の中でのお祓いは、コアラは厄を祓ってもらう人だったので、白いちゃんちゃんこを着て神主さんの近くの前の列で受け、クマさんは後ろのほうからお祓いを受けていました。

クマ君。今年はお仕事の方も順調に進むといいね(^^)
順調に結婚準備が進んでいるような気がしてきた。

来週でコアラ家の喪も明けるので、あわただしくいろいろなるんだろうけど、ちょっと休憩時期なのかな?

クマさんにスキーを教えてもらったり、(コアラはたぶん、沖縄の次くらい雪が降らない地方産なので・・)雪道の歩き方を習わないとなー

ブログ名を替えたついでに、ちょっとだけ準備の確認を書いてみようと思います。



<決めた・やったこと>


・婚約指輪を貰った。

・両家へ挨拶に行った。

・結納するか決めた。

・結婚の日取りを決めた。

・式場決めた。

・部屋探しはじめた。

・結納の日取りを決めた。

・コアラ:友人に結婚式の受付を頼んだ



<これからすること>


・訪問着を選ぶ

・結納飾りの台を買う

・結納

・式場との打ち合わせ

・部屋を決定する

・新居家具選定

・引越し

・会社へ報告

・入籍

・衣装を決める

・誰を呼ぶか決める

・BGM選定

・二次会場所選定(幹事も)

・宿泊ホテルの予約

・ブライダルエステ

・新婚旅行先を決める

など・・・



ムムム・・・結構まだたくさんあるよ~
1/3くらい消化かな?
クマさんがやっている、ゼクシィの準備達成度を後でみせてもらおう・・・(心配になってきたー)
今回はPCに向かう元気がなく携帯電話から・・

この前の金曜日、歯医者で曲がって生えてきた親知らずを抜いた!
まだ虫歯じゃないけど、妊娠してから痛くなったら、抜けないそうで


コアラ想像
痛いのやっぱり我慢なの?→薬ダメだから我慢しかないか~→もし治療が必要な時は麻酔抜き・・→痛いの嫌だ~ていうより無理(>_<)

やっぱり麻酔とか、強い薬をいっぱい使い、飲むから、赤ちゃんに悪そうだ。これは、母としての責任ですな(-_-)


そして、気が早い私は抜歯をした。

そして抜いた箇所は予想通りに思いきり腫れ・・

連休が吹っ飛んでいきました。(ちゃっかり、クマ宅で寝込んたけど)


あまりの痛さに出された痛み止め全5錠を初日の土曜日で飲みきり、自前の痛み止め(女の子の日用の。)でなんとかやり過ごした。

しかし、伏兵がいたのよ!
抗生物質たーぷりのカプセル、食後に1錠・・計5日分ていう!!


前もそうだけど、こいつを飲むと口内炎がびっしり舌べらにできて
文章で現すと↓

さ・い・あ・く☆

て書かれた文字ぐらい、ムカつくのよ~#



医者にも言ったのに、

「また同じの出しておきます」

て、軽く流された~

ネットで薬の成分とか副作用とか、私はチェックしてから飲んでいから知ってるのよ~。この薬は副作用で口内炎が出来やすいてのを←「やすい」て書いてあるのは出来ますて書いてあるのと一緒だって何度も体験してます

も~。いつも先生に抜いてもらえばよかったかも(´Д`)
腕は今回の先生の方がよかったけどさぁ。


そして、勝手ですが抗生物質はあまり飲まないことにした(良い子は真似てはいけません)しかし、べろには口内炎。


今日、歯医者に行って傷口を消毒してもらいました。
今日は若い女先生(^_^)


「う~ん、腫れてますね」この腫れは4日目です(#´~`)
「コアラさん。化膿止めしっかり飲んでますか?」

ぎく(=_=;)

「はい。飲んでます(嘘)」

「しっかり、出されたぶん飲んでくださいね」

なぜバレた?

ひとまず、今日は飲んで寝ます。トホホ(´Д`)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
今日のシロ
お天気情報
プロフィール
HN:
koala
性別:
女性
自己紹介:
★1977年生まれ★
同い年の彼と、2008年6月に挙式しました。

★お互いを普段呼ぶ時★
彼を呼ぶ時:クマクマ
私が呼ばれる時:コアラさん

お互い仕事が忙しいので、
クマ→SE
コアラ→WEBデザイナー
スケジュールはgoogleカレンダーを共有して管理してます。おかげで、だいぶすれ違わなくなりました~
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]