忍者ブログ
新婚なのに仕事好き・・好奇心の結果をメモとして残していくつもりです。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生時代からの親友に、お花を貰いました(^_^)

私が実家にクマ君を連れていった時に合わせて、無理に時間をつくってくれたうえ、お花までありがとう。

今度は2人で気兼ねなく、ゆっくり遊ぼうね




友人からお花をもらう
PR
式場を決めました。

くまさんが着物とは縁遠い生活を送っていると聞いたので、一生に一度は日本人を体感してもらおうと思い、T神社にしました。

当日は紋服袴で決めてもらえるしねー


まぁ値段が安いってのが大きいし、割引プランが魅力的でした。
あと、やっぱり参進したかったのよー
私が(^_^)v

マリッジリングも木目金だし、いいんじゃないかな?

あっそうだ、そろそろマリッジリングのサイズ合わせの頃じゃないかな?
フルオーダーなので、4ヶ月かかってます。
彼と価値観の違いを感じ、悲しくなって彼の家から飛び出してきた帰り道、自宅の近くで痴漢に会いました。

自分より5才くらい若い男の子で、お尻を半分ぐらい出した姿で自転車に乗っていて、私の前に回り込むと、人の顏を見てニヤリと笑い自分の物をしごきはじめて・・ありえん!!

はじめてこんなあからさまなのに会って驚きました!!
防犯ブザーを持っていたけど、彼が買ってくれた物だと思うと腹が立って使えませんでした。

走って自分の家に帰り、泣きました。
逃げる途中、彼がかわいいって言ってくれた白いスカートを恨んだり、途中ですりむいて怪我をしたことに腹が立ったり・・
いろんな気持ちが家に入ると溢れて涙が出ました。


たぶん、私が帰った後、彼は家で仕事をしているんだろうと思う。
またかと思って仕事なんだろうな。
土曜日、仕事だって言ってたし。

私が話し掛けてもうわのそろだったから悲しかったのに
私が怒っているって考え、あやまればなんとかなるって思っているのかな?
それとも、もうこいつとは別れてもいいや。と思っているのかな。


今日は飲んで帰って悪かったって思うけど、でも、いつも仕事で私のことほったらかし。
一人で待っているのって意外と寂しくて大変だってことわからないんだろうな。

今日は、恋人ができたっていう人のお祝の飲みだったので。。
っていっても言い訳にしかならないけど。。
自分はこんなに働いてるのに!って怒っていたんだろな。会った時、そんな感じだったし。
(私だって大変だってわかってるけど)

私は貧乏でも一緒にいてくれればいい。
下流でもいい。
二人の時間を一番大切にしてくれればいいの。

仕事のいまの立場はそんな考えが許されないってわかってるけど。。

私が話しているとき、聞き流されてるのは悲しい。 最近、キスをさけている訳って気付いてないかな? キスをすればなんでもわかりあえるわけじゃないんだよ? 私はキスをするたび、私をみてくれてないって思ってしまうから、悲しくなるからしたくないんだよ。
8/25にクマさん(彼のこと)の実家へ挨拶しに行く予定。

この間コアラ(彼にコアラと呼ばれてます)家へ帰った時にパパリン(実父のことです)が、

「彼のお宅用に、メロン(地元名産のマスクメロンかな?)を前日に買って送ってあげよう(24日に彼の家に届いている予定)」

と言ってくれたので、甘えることにした。
だから手土産を当日買って行けば良いんだけど(ラクチンだ)・・・・

クマ家は遠く・・・
そのうえ、いつの間にか一泊することになっていた。

まぁ良いんだけどね。。


当日前後にはきっとバタバタ慌しくなると思うので、お泊りした後に出すお礼状を今日は買ってきた。

季節感を意識して、でも、あんまり文章を書かなくてもいいような物を・・と思い鳩居堂のはがきにした。

柄は無難にかわいいかなー?どうかなーー
今夜クマくんに聞いてみようっと。

↓買ったはがき(左:コスモス、右:赤とんぼ)
週末、法事で実家に帰省した。

今のところ、どんな準備をしているかの報告もした。
私は自他共に認める父親っ子だから、お父さんはどう思っているのか、一番心配。
だから、まずは彼のことを年の離れた友人って感じに思って欲しいと思う。

まず、彼を紹介する日にちや、彼のご両親へ挨拶へ行くときの注意点などを親の視線でアドバイスを貰うことにした。

しかし、私のパパリン(私の携帯電話にはこう登録されている)は

あぁ?服装?何でもいいよー。
ひざ小僧?みえてていいんじゃない。
俺は気にしない。

・・それはそうだろ。高校生の頃、私の制服姿を見ては、
「若さが足りんなー。もっとスカート短くしろ」
とか、
「赤っぽい毛にしたら家に入れんぞ。俺は赤毛はすきじゃない。するなら、金髪にしろ」
っていって、エロ笑いをしていた。。私は絶対するもんか。って思い、超地味な子してましたよ。

成人してから、作戦だったって気付いたけど。


そして私は今、一番悩んでいることを相談した。
式場のことだ。

父は私の気持ちを察してか
「地味でいいよ。地味にして生活の方にまわしなさい。ちゃんと話して、それでもダメだったしょうがないけど・・
まずはちゃんと話し合え」
って励ましてくれた。

「お母さんのせいで変になっているんだったら、俺からちゃんと言っておくから、お前達が納得いくようにやれ。」

お父さん

お父さんは私のことちゃんと解ってくれているんだね。
私が一方的に親離れ、子離れしようと一人暮らしを決めたとき、すごくショックだったみたいで数日顔も合わせてくれなくて、話もしてくれなかった。でも、ちゃんと私を理解しようとしてくれたみたいで・・最後はお父さんが折れてくれたんだよね。

私はいつもお父さんに甘えっぱなし。
今回の言葉の裏にはきっと
俺が悪者になってやるから、がんばれって
応援してくれてるんだよね。

いつも一番ほしいって思っていることをさりげなく、みんなにくれる。
さりげなすぎて気付かなかったり、
恥ずかしがりやだから、皮肉や憎まれ口みたいな物の言い方になちゃったりするから、お父さんのことをわかってない人は、偏屈者だとか煙たがったりしちゃうけど、私はお父さんの子でよかったって思っているよ。

だから、がんばるね。

式場探しにかなりの時間を消費した後に、またこんなこと言ったら、彼は怒ってしまうかもしれない。
でも、がんばってみる。
彼の愛情の深さを試すような結果になってしまうかもしれない。

価値観の相違ってことにならないといいけど。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
今日のシロ
お天気情報
プロフィール
HN:
koala
性別:
女性
自己紹介:
★1977年生まれ★
同い年の彼と、2008年6月に挙式しました。

★お互いを普段呼ぶ時★
彼を呼ぶ時:クマクマ
私が呼ばれる時:コアラさん

お互い仕事が忙しいので、
クマ→SE
コアラ→WEBデザイナー
スケジュールはgoogleカレンダーを共有して管理してます。おかげで、だいぶすれ違わなくなりました~
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]