忍者ブログ
新婚なのに仕事好き・・好奇心の結果をメモとして残していくつもりです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年会に参加されていなかった席が隣の女の子たちにはやっぱり驚かしてしまいましたが、うれし恥ずかしの指輪披露は無事に終わり、仕事も無難にできました~(^●^)~




PR
部門で新年会て新しく来た派遣社員さんの歓迎会がありました。
コアラは夕方に部長に呼ばれ、

部長:今日、発表していい?(軽い感じで)
コアラ:えぇ~(>O<)

(こ、心の準備ができてません。)

部長:あれ~?くま君が今日がいいってたけど?

コアラ:(ク、クマ~朝出る前に言おうよ)

宴会半ばで発表しました。
知らなかった人が大半で、超驚かしてしまっけど(クマの同じチームの人達がすごく驚いていたので・・クマ君プライベートも連絡しようよ)
まぁ無事に報告できてよかったです




会社の方からお祝いに貰う 会社の人からお祝いの花 会社の人からお祝いの花
無病息災を願って、七草粥を食べました。
コアラ家は行事ごとにこだわっていたので、くまコアラ家も受け継いで行きたいと思います~(^●^)~

今日は会社のお姉さん的社員さんに、お土産をいただいたので(福井の鯖缶と蟹のおすいもの)それをおかずに、最近日課になっている生野菜ジュースをつくって夕食にしました(#^.^#)


お粥だけだと、もの足りない気がするけど、なかなかボリュームがあって、クマさんも満足みたいでした
( ^^)Y☆Y(^^ )


お正月、初帰省をしました。

くまさんの実家は東北なので、コアラは初めてのこと尽くしでした。

まず、雪がすごく降っている!
コアラの実家は本当に雪って降らないから驚きましたーー
どんどん積もって雪かきして、積もってまた雪かき・・なんてはじめてみました。
1cm以上積もっているところを歩くのって、スキー場以外でははじめて!
コアラは生まれて初めての雪かきをお義父さんとして、
大きな雪だるまをはじめてクマさんに手伝ってもらってつくりました。

くまダルマ ←はじめての巨大雪だるま


あと、紅白歌合戦をはじめてまじめにみました。
80%くらい?みた(大晦日に見る文化がなかったので、驚いた)

それから、大晦日にご馳走を食べるっていう風習!
コアラ家は、お正月にごちそう?だったので、狭い日本と思っていたけど、意外と広かった。って思いました。

あと、新年のカウントダウンは初詣の途中で。っていうのにも驚いた。
元日の初詣に初めて行って、人がたくさんいるのに驚いたー

すごくクマさんのお正月の過ごし方と、コアラ家の過し方が違ったので新鮮で楽しかった。
なかなかアクティブでびっくり。(コアラ家は寝正月だったから・・)

あと、クマのお義父さん、お義母さん、お義兄さんに良くして貰って感激です。

コアラのことどう思ってくれたかな?

↓くま撮影中
クマ:はい、チーズっくま
くま撮影中
12月25日入籍しました。

この間つくった印鑑を持って、区役所へ行きました。

婚姻届の承認者?欄には大家さんと会社で(2人ともお兄ちゃんみたいにしたっている)共通の上司?クマの先輩社員さんに提出2日前に書いてもらいました。

居酒屋にて署名
くまの会社先輩(コアラの上司):コアラさんついに結婚だねー
コアラ:えぇ、ついに年貢の納め時です(日本酒をぐびぐび)
クマ:ははは・・
くまの会社先輩(コアラの上司)の奥さん:・・・

当日の25日、区役所、カウンターにて・・
クマ:あー戸籍の紙、家に忘れてきたー!
コアラ:手続きできるところまで進めているから、取にいってきて

30分後なんとか戸籍も新たに、あたらしい印鑑も使って入籍できました。

当日、入籍する人がたくさんいて、クリスマス入籍って多いのかな?っと思いました。
しかし、年末の時期なので、年末調整とか、書類関係が結構面倒でした。

時間にゆとりがある人向けかな?
あわただしく手続きをしたので、なんかいまいち入籍の実感が湧かない。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
今日のシロ
お天気情報
プロフィール
HN:
koala
性別:
女性
自己紹介:
★1977年生まれ★
同い年の彼と、2008年6月に挙式しました。

★お互いを普段呼ぶ時★
彼を呼ぶ時:クマクマ
私が呼ばれる時:コアラさん

お互い仕事が忙しいので、
クマ→SE
コアラ→WEBデザイナー
スケジュールはgoogleカレンダーを共有して管理してます。おかげで、だいぶすれ違わなくなりました~
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]