忍者ブログ
新婚なのに仕事好き・・好奇心の結果をメモとして残していくつもりです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居探しをしました。

最初は、コアラが住んでいる街周辺だったのが(吉祥寺)クマさんが学生時代住んでいた街を新居にしたいということに・・・

ムム・・まぁ環境も静かだしいいか(^_^)

コアラ:じゃぁ、エリアも決まったし、部屋探そう
クマ:えー部屋さがしはまだ早いよ~引っ越すのは1月、2月が・・(クマの家は1月更新)
コアラ:ムム、あのねー前、部屋を探す時、コアラは不動産屋さんに聞いたんだけど、いい部屋を探すなら秋だよ。

コアラは今住んでいる部屋を探す時、いろいろ聞き出したんだけど
不動産屋さんいわく

1、夏を越した部屋は値切れば安くなる
1月2月まで空いてしまうと、家賃収入がかなり減ってしまうから、家賃を安くしてでも入ってもらった方が、もうかる。

2、最近は東京都の条例でかなり細かく部屋の貸し借りについて決められているから、普通のところなら(新しい平成に入ってからのとか)敷金1ヶ月で十分たりる。
2ヶ月敷金取るところは古い物件か古くから賃貸をやっている大家さんのところが多い

3、公務員の人事異動の内示は10月にでるからお早めに。(本当か??)

ネットでいい部屋にめぼしをつけて、(いいなと思った物件は、結構あっという間に決まっていくのにびっくり)
さっそく部屋を探しに(クマは軽い気持ちで)いきました。

さっそく、部屋探し。

あ、不動産屋さんに以前、聞いたこの話をきいてみました。

不動産屋さん:3はわからないけど、1、2は確かにありますね。

くま・コアラ:おぉ~

さて、部屋探しだけど、
1番見たかった部屋が、決まってしまって・・・
うーーむ。

その後、数件まわり、最後にみた部屋が良さそう。
ここにしようかな?

新居チェック
↑ クマ:むむ、なるほどー
PR
待ちに待った結婚指輪ができました。

杢目金の結婚指輪

杢目金さんでつくりました。とても和風です。
指輪の入っているケースは桐箱・・です。

クマさんが一目ぼれしてから約3ヶ月、世界に2つとない模様の、くまコアラ専用の指輪ができました ("⌒∇⌒")
最後にお店で指輪をした2人の写真を取ってもらいました。
ちょっぴり芸能人気分です (//・_・//
今度、郵送してくださるそうなので、楽しみー


指輪の裏には家紋を入れてもらったり(超~細かく彫ってくれていてビックリ)、夫婦円満になるようにスローガン?を入れてもらいました (*^-^*)>


比翼連理

意味(goo辞書より引用):
男女の情愛の、深くむつまじいことのたとえ。相思相愛の仲。夫婦仲のむつまじいたとえ。▽「比翼」は比翼の鳥のことで、雌雄それぞれ目と翼が一つずつで、 常に一体となって飛ぶという想像上の鳥。「連理」は連理の枝のことで、根元は別々の二本の木で幹や枝が途中でくっついて、木理が連なったもの。男女の離れ がたく仲むつまじいことのたとえ。



コアラが学生時代、漢文の授業中に感動した四文字熟語なんですが、クマさんは意味を知りませんでした ( ̄□ ̄;)ガーン・・同い年なのに~

コアラはいつか、こんな風に思える人と出会って、結婚して暮らしていけたらいいなーって思っていたので、
なぜこの言葉を入れたいのか熱く語って数分・・・
クマは納得してくれたのか、あきらめたのかOKしてくれました

 \(>▽<)/


しかし・・ちょっと、ヤンキー指輪っぽくなってしまいました・・・
でも、いいの。これはコアラのお願い事なんだから (* ̄(エ) ̄*) ポッ


杢目金さんは毎年、お正月頃には指輪の汚れをとる洗剤を送ってくれるそうで、アフターケアー万全ってところが、自主工房の強みですねー

実際につくってみて思ったけど、
自主工房でつくっているフルオーダーの指輪を探すっていうのも、なかなか良いと思います。メンテナンスとか安心できるし。
手にしてみると、ンゲージリングの時と違う満足感が・・充足感?が湧いてくる~ (^o^

結婚するんだーって、ちょっとだけ実感湧いてきたかな?
以前、会社の上司のお兄さん夫婦宅でホームパーティーがあり、2人でお邪魔した時、奥様が(コアラの前任者だったWEBデザイナーさん)お土産にパンを持たせてくれて、クマさんと後で食べたらとってもおいしかったことがあって、

新婚家庭の朝食にホカホカ焼きたてパンが並ぶ・・・
なんか幸せな図。( ̄ρ ̄)
(ちなみに、奥様はパン教室に通われ免許皆伝の腕前とか・・)

ちょっと、検索してみたところいろいろな新製品がでていて、

なんと、全粒粉のパンからメロンパン。お餅もつける!生パスタまで・・・

National  ホームベーカリー
http://national.jp/product/cooking/bakery/index.html

す・素敵だ・・!

しかし、コアラには使いこなせるのか?

いやその前に、米好きなジャパニーズコアラ(顔はクドイが何代遡っても日本人)と東北クマには・・
パン食文化が無かったΣ( ̄□ ̄;)??

 ホームベーカリーよさげ
休日はこんな朝食をベランダで摂ってみたいなー
昨日、くまさんとデート(^_^) 家具を見て回りました。
(新居のイメージを掴むためにも大切~)

HOUS STYLING (http://www.house-styling.com/index.html)ここ、は雑貨も売っていて入りやすいので、けっこう遊びに行ったついでに、2階の家具エリアの配置は、かなり自分が住みたいイメージに似ていました。

NOCE (http://www.noce.co.jp/home.html) ここ、けっこう期待して行ったんだけど、今回はあまりほしいという物がなかった。saleしてたからかな

無印良品(http://www.muji.net/)  無難な家具をみに行ったー。クマさん座り心地が気に入った椅子を発見☆コアラはもし、気に入る家具がなかったら、無印良品の家具でも良いかと思いました。


今回は行ってないけど、前に姉コアラ(あいつはきっとトラだ)と行ったお店。Jubilee Market (http://www.jubileemarket.co.jp/)  も落ち着いた感じの家具がたくさんあって好きー。下の階の雑貨コーナーは、違うお店だそうだけど・・

今度行って見たいお店。
a・PeX (http://www.a-pex-web.com/index.php)気になります。サイトをみるかぎり、輸入家具がどれも素敵に見える。

でも、きっと予算の関係上、行ったお店でほしいものをすべては買えませんが、こだわりの品を1・2品買いたいです。

家具 椅子 ガーデニング椅子 インテリア 花瓶 花 家具 インテリア ほしい
写真はあくまでもイメージです・・
そろそろ、一緒に住む部屋を探すことにしました。

まず、間取りですが

クマ:2DKか2LDKは絶対必要じゃない?(駅近は必須かな?)

コアラ:4,5畳の部屋があるのは嫌。あと、角部屋で防犯がしっかりしていて、2階以上。そして、休日にはベランダでお茶して、ハーブを育てるの。♪( ´▽`)

クマ: ・・かなり具体的だね(・_・;)

そう、コアラはかなり具体的です。
女の子の1人暮らしが長いと、いろいろ怖い目にあったり、聞いたりするので・・・

昔住んでいたある家の界隈では、警官がよく見回りをしているにもかかわらず、下着泥棒が良く出ていて・・
コアラは1度、仕事で帰宅が遅くなった時、シタドロと鉢合わせしたことがあります・・・(セキュリティドアの外にあった、共有の洗濯機をごそごそしていた!)


はじめ気づかなかったけど、後になって、

あれ?ここ女性専用の建物だったのでは?
・・・・あれは、下着泥棒だ~~!!


そして、後日、郵便受けのところに下着泥棒注意と張り紙が・・・
おそい~~!#気付かずにおっさんの隣、歩いちゃったよーー(ギャー)

ので、コアラはセキュリティドアの中にすべてそろっているところが良いです。

まずは、ネットで物件探し。

なるほど・・・
フォレント(http://www.forrent.jp/)の「通勤、通学時間から探す」って便利だー。フォレントブライダル(http://www.bridal.forrent.jp/)内の記事も、なかなか参考になります(´・0・`)

CHINTAI(http://www.chintai.net/)の検索ってなんか便利ー。住みたい「地名」 「広さ」 「間取り」 「徒歩○分」って全部全角で入れても検索できる!
(タグ管理がしっかりされていて良いです。職業的な目からみて、参考になります。)
↑の機能にクマさんは感動して、かなり検索して遊んでました。(操作性のチェック?職業病だ~)

さっそく、メールしてみたもよう。

でも、引越しはまだとーぶん、先。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
今日のシロ
お天気情報
プロフィール
HN:
koala
性別:
女性
自己紹介:
★1977年生まれ★
同い年の彼と、2008年6月に挙式しました。

★お互いを普段呼ぶ時★
彼を呼ぶ時:クマクマ
私が呼ばれる時:コアラさん

お互い仕事が忙しいので、
クマ→SE
コアラ→WEBデザイナー
スケジュールはgoogleカレンダーを共有して管理してます。おかげで、だいぶすれ違わなくなりました~
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]