忍者ブログ
新婚なのに仕事好き・・好奇心の結果をメモとして残していくつもりです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

式場との打合せを油断してかなり入れずにいたら、ぎりぎりになってしまいました。ピンチです( ̄▽ ̄;)
担当の方に連絡を入れ、最近はほぼ毎週打合せです。
一先ず、招待状をつくりました。
和風の結婚式をしたかっので、鶴が飛んでいるのにしました。


いまは回収している最中だけど、返信葉書に書いてくれている文章が、なかなか面白い?

たった数行の短い文章とかだけど、人柄って出るのね。。と思いました。


↓深夜の切手貼り
夜なべクマ:眠いよ~明日にしよう(´Д`)
コアラ:かわいい切手だよ~。ほら頑張る(゜o゜)\(-_-)


PR
結婚式の引出物は、持ち込みにしました。

せっかく遠くからみなさんに来ていただくので、少しでも良いものを贈りたいと思いネットで探していたら良いお店が


オープンアームス
www.openarms.jp/index.html

カタログギフトなどが、定価より20%OFF~で持ち込み料金も持ってくれます!
コアラ達が選らんだ式場は引出物の持ち込み料(プチギフトは持ち込み代取られないけど)一品につき300円取られてしまうため(人数×300円)、持ち込み料まで面倒をみてくれるサービスは、とても魅力的です


さっそく、クマ君に報告をして、問い合わせることに
見本を送ってもらいました。

ショップの対応もなかなか良く、プチギフトとカタログギフトを注文することにしました



引出物中身
1、カタログギフト(持ち込み
2、お菓子(式場
3、鰹節(式場) ←静岡出身の私としては外せません。


当日、私の親族はバスで乗り付けるということなので荷物の心配はあまりしなくても良いんだけど、クマ君の親族と、友人、会社の人、来賓の方々・・持って帰れる量だよね?
会社のお姉さんに、桜のお酒(さくらさらさら)をもらった(^_^)

リキュールということなので、休日にくまくんと桜のカクテルをつくろうかな~




実はコアラ、すご~く視力が弱くて
眼鏡コアラ~(^0▲0^)~です

寝る時は絶対、枕もとに眼鏡を置かないと不安で不安で眠れない。(視力が悪い人ほどこの気持ちは分かると思いますが)
もし何か災害とかにあったら・・とか、急にみたい物ができた時に困るじゃないですか。

しかし、このことが今回は裏目に。。

朝、急に玄関チャイムがなり、慌てて起きたくまくんに踏まれてしまいました。

そして、フレームがバッキリとなり、レンズが飛び出してしまいました。


踏まれるところに置く方が悪いともいうけど(それ以前にも何度か、蹴る、踏むされていた)私の数十年の決まり事なのですぐに変えられません。

眼鏡ケースは、とっさの時に出せないので却下(-▲-)

くまくんは、心優しいクマだったため、かなり傷心↓
買いに行くよと悲しげでした(:(エ);)

コアラはまぁ、スペアもあるし、あとちょうど買い替えを考えていたので、あまりこのことは気にしなかったけど、


超枕元に置いてあったはずの眼鏡を踏むなんて・・もう少し足がズレてたら、コアラの髪か顔面踏んでたよ~!

どうなの?くま旦那くん


↓4年使い込んだお気に入り眼鏡。
クマ様のおなり時に天国へ




先日、巨大な FAX電話機を棄ててしまったので、今日はくまくんと二人で、電話機をヨドバシカメラで買いました。

仕事帰りの買物デートは久しぶりだったので、早めに仕事を終えくまくんとの待ち合わせより1時間も先回りして待ち合わせ場所に着いてしまいました。

ヨドバシカメラは広くて、待ち時間は困らなかった。ていうより、足りなかっよ(+_+)


電話機は±0の電話機と悩んだけど、機能と値段でSHARPの電話機に。。
庶民ですから・・


でも、デザイナーズブランドも いいけど、小さくて場所を取らない物を探していたので(±0より、小型で親切設計)値段も1万円ほど安いとなれば庶民は安い方にしてしまいます。

それに±0みたいなデザイン家電、 出始めたころはコンセプトが良くて、いいなぁって思ったけど、最近はそういった物が巷に溢れているので、さらにもう捻り加えてほしいなぁと、コアラは思う。

まぁ人それぞれの価値観てあるし、価値観が合う人が持つのが一番、使われる物も幸せになれるしね~
クマコアラ家とは縁がなかったということでf^_^;


まぁ今日のアキバヨドバシ価格は下記のとおりでした

SHARPの9800円
±0の19800円




<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
今日のシロ
お天気情報
プロフィール
HN:
koala
性別:
女性
自己紹介:
★1977年生まれ★
同い年の彼と、2008年6月に挙式しました。

★お互いを普段呼ぶ時★
彼を呼ぶ時:クマクマ
私が呼ばれる時:コアラさん

お互い仕事が忙しいので、
クマ→SE
コアラ→WEBデザイナー
スケジュールはgoogleカレンダーを共有して管理してます。おかげで、だいぶすれ違わなくなりました~
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]